連休のレースを振り返って

今週は、競馬ファンならたまらない連休になったのではないでしょうか?

昨日の天皇賞・秋の前哨戦になる

毎日王冠(GII)でのダークシャドウ

京都大賞典(GII)でのローズキングダム

の強さ!!

本日の南部杯の

トランセンドのゴール前の最後の伸びは、なんとも鳥肌ものでした!!!

他にも色々とレースがありましたが、いかがでしたか?

しかし、私がこの連休に一番心に残ったレースはこれではありません!!!?

今回の連休の中で一番印象に残り馬の強さを感じたレースは・・・・

土曜日の東京競馬場6Rのダート1600です!?

そのレースに出走したツクバコガネオー!!

ご覧になった方も多いと思います。

なぜ、ツクバコガネオーが印象に残り馬の強さを感じたかと言いますと

ツクバコガネオーはスタートする前に、騎手を落として逃げたんですよ!!

先週のスプリンターズSのビービーガルダンのように!!!

その後、係りの方に捕まえられても、馬体検査で疲労により競争除外になると思われいたのだけど・・・

馬体検査の結果はOK!!

そうなるの困るのが馬券を買った人!!

競争除外なら賭け金が返還なのだが!!!

逃げてバテた状態でのスタートなのだから・・・

ツクバコガネオーの馬券の購入者の罵声を受けながら

一番外枠からのスタート

すると

あっさり勝っちゃうですよ!!!

この馬は!?

恐るべき強さのツクバコガネオー!!!

なんか漫画みたでした!!!

競馬場全体からは拍手喝采!!!

その馬券を的中させた人はどんだけ気持ち良かっただろうなあ・・・・

全くの余談ですが、「さんさ踊り」ってかなり体がキレていましたねえ!!

まあ、本日、東京競馬場に来ていた人にしか分からないネタですが・・・・・


“連休のレースを振り返って” への1件のフィードバック

  1. BEAK46 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなすごい馬がいるなんて・・・
    今後が楽しみですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ