宝塚記念の私の買い目

本日は宝塚記念ですねえ。

今回の宝塚記念が終わればしばらくG1はありませんねえ。

毎回思うのですが、平場で馬券を獲ってもG1で馬券を獲っても

金銭的には同じ事は十分すぎほどわかってはおりますが、

なぜか

G1で馬券を外したら平場では考えららないくらい悔しいです。

反対にG1で馬券を獲った日には、

天にも昇る気分になります。

これは私だけでしょうか?

そんな意味では本日是が非でも馬券をゲットしたいと思っています。

 

 

さて、肝心の宝塚記念の私の予想ですが、

色々とシュミレーションしてみました。

例えば、1頭が大きく逃げて、他の馬はスローな展開や

逃げ馬を先行馬がつぶす感じで、ハイペースな展開やら・・・・

あの馬が出遅れなしに先行してくるやらやら・・・・・

色々と考えてみましたが・・・・・

 

私の頭の中でどのようにシュミレーションしても、

3強の中から優勝馬が決まってしまします。

 

この3強に関しても、

それぞれ特徴が違いますので、

毎回、私の中のシュミレーションの優勝馬が異なります。

ちょっとした展開で3頭のどの馬が優勝してもおかしくないって感じです。

 

宝塚記念はファンの想いを叶えるドリームレースと言う事で

好きな馬を選ぼうっと考えて

独断と偏見で1頭選びました。

私が選んだのは

3 フェノーメノ

で勝負します。

 

フェノーメノに関して言えば

関東馬で調教・輸送の不利

阪神では初出走

切れ味でいえば、あの馬に劣る

などなど、

不安要素はたくさんあると思います。

 

しかし、

他の2頭に関しても同じくらい不安予想はあります。

 

これらを比べて選んだっと言う事もありますが、

本音としては

フェノーメノの勝ち姿を見たいっと言う意味で選びました。

私は買い目は

3 フェノーメノ

の単勝 複勝です。

先行して、最後の直線あたりでのびる

フェノーメノの姿を拝めることを期待しています。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ