最後のジャパンカップダートの私の買い目

本日は、ジャパンカップダートですねえ。

今年はGI馬が9頭とかなり見ごたえのあるレースです。
近走を見直していましたが、やはり、6ホッコータルマエは強いですねえ。

近走を見ている限りでは穴がないですねえ。
この馬を軸にして、馬券を購入するとしたらGI馬が9頭もいますし、あと、海外馬のパンツも入れておくかな!ってなりますので、切る馬を探すのも大変です。

どうしても買い目が多くなってしまいます。

 

そこで今回は1頭勝負で行くことにしました。
私が本命に挙げる馬は、1ローマンレジェンドです。

 

去年の東京大賞典で優勝して以来勝てていませんが、前走のみやこSでは、59キロの近量を背負っての好走でしたので、問題ないと思います。

 

また、展開が有利に働く場合もあります。

今回の有力馬は前で競馬をして勝っている馬が多いので、どうしてもペースが速くなります。
しかし、1ローマンレジェンドは、道中は常に内々で前の馬を見る形で走る馬なので、最内枠と展開に恵まれる可能性があります。
前が争って潰れたらしめたものです。

こういった理由で、本命に挙げました。
購入馬券は1ローマンレジェンドの単勝・複勝勝負で行きます。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ