オークスの傾向って?

今週は3歳牝馬の頂上決戦のオークスですねえ。

今年の牝馬はこれと言って抜けた馬がいないので、

予想が難しくなりますね。

それでは、オークスでは毎年どのような馬が活躍しているのかを調べてみました。

オークスは過去5年に6頭の優勝馬がでていますね。

なぜなら2010年の伝説のレースですよ。

思い出しましたか?

アパパネとサンテミリオンの叩きあいの末の同着優勝がありましたからね。

 

基本的に傾向としては

外枠から出走馬で馬体重が440~479キロの関西馬の活躍が目立ちます。

まあ、まだ時間がありますので、

今回はこのくらいに。

 

出走馬と枠が決まれば展開予想ができますね。

まあ、出走馬が決まるまで楽しみに待ちましょう。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ