ヴィクトリアマイル予想!スローの前残りになるはず・・・・

GIヴィクトリアマイルの予想をさせて頂きます。

 まず、今回の人気馬ヌーヴォレコルトについてですが、

これまでにオークスで優勝して、秋華賞2着、エリザベス女王杯2着

前走では、牡馬のGI馬を蹴散らして中山記念優勝っと

輝かしい実績ですので、牝馬相手では負けるわけがないっと言った感じで、

現在単勝2倍台のダントツの人気になっています。

まあ、当然と言ったら当然ですかねえ・・・。

ただ、ヌーヴォレコルトの勝ちパターンは、

インの絶好位で先行して、粘り勝つと言うものです。

すべてのレースでこの展開で勝つまたは好走しています。

確かに、あまり展開に左右されない脚質で安心感はあるのですが・・・・

 

ただ今回は、初めて7枠の外枠からの出走ですので、

今回はその策を取るのは難しいので

いつものようにはいかない可能性が出てきます。

そうなると今回はどんな競馬をするのか?

そう考えれば、これだけの人気を背負わせるのは危ない面が出てきます。

まあ、終わってみれば、

こんな心配は不要なほど牝馬相手に圧勝かもしれませんが・・・。

 

それでは予想していきます。

 

今回のメンバーは、逃げ馬不在!?

しかも、人気馬で前に行きたがる馬が少なく

追い込み一手の脚質の馬が多いです。

このメンバーでハイペースは考えずらい!?

スローに落ち着くかと思います。

俄然、先行馬有利の展開になるのかと・・・・・。

 

そこで私が注目したのは

2カフェブリリアント

この所、3連勝の上がり馬ですし、

何と言っても、前走での先行策での勝利が大きいと思います。

しかも、最内枠からの出走!!

今週からBコースになることから、内芝は走りやすいので、

枠順を活かして、インで先行しながら脚を溜めて

スローの前残りで差し切ると言う形になるかと思います。

オッズ的にもかなりうまみがあります。

今年のヴィクトリアマイルは、

2カフェブリリアントの単勝・複勝で勝負!

さあ、この予想がどう出るのか・・・・。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ