天皇賞秋から一夜明けて

昨日の天皇賞秋はいかがでしたか?

やっぱり、競馬場で観戦するのは良いですねえ。

春競馬の時にはよく東京競馬場に足を運んでいたのですが、

夏・秋競馬からは、データだけで淡々と馬券を購入するだけの状態でしたので、

競馬場に足を運んで実際に馬が走って姿を見る興奮をすっかりと忘れていました。

 

天皇賞秋のレースでは、久しぶりに興奮しました!!

レース前はファンファーレと一緒に手拍子したり、

かなり叫んでしまいました。

レースを振り返ってみましょう。

 

天皇賞秋は、スタートしてから、

予想通りに逃げ馬のトウケイヘイローがハナを切ってレースを引っ張り、

それになんとスタートが良かったジェンティルドンナが続く展開に・・・。

 

私が本命に上げていたエイシンフラッシュは、

去年の天皇賞秋の優勝したときと同様に、中団からやや後方で内々での好騎乗をしていました。

さすがデムーロ騎手!!!

 

1000m通過時のタイムが

58秒4のハイペースだった瞬間!!

よし!!

この2頭(トウケイヘイローとジェンティルドンナ)は潰れた!!

エイシンフラシュの優勝!!

あとは、去年のように前が空いて、

もしくは、さっと外に出して

豪快な末脚の炸裂で優勝!!

っという絵が完全に見えたのですが!!!

 

 

今年は去年と違い、

最後の直線で前が空くどころか前に完全な壁が!!

外に出すのも一苦労の状態・・・・。

 

外に出すのに一苦労しているエイシンフラッシュ!!

 

前はどけ!!!

壁がジャマー!!!

って力の限り叫んだ私の願いも届かず

 

それを横目に良い位置にいた福永騎手騎乗のジャスタウェイが

驚異の末脚でゴール板を駆け抜けました!!

 

やっぱり、競馬って最高ですねえ!!!

天皇賞秋の予想の段階では、

エイシンフラッシュよりもジャスタウェイを上と見ていたのですが、

馬への思い入れでエイシンフラッシュを選択したのですが・・・・

全く後悔はありません!!!

福永騎手2週連続G1優勝おめでとう!!

っという気持ちにすらなりました。

 

しかし・・・

 

天皇賞秋のあとの最終レースは、

私の必勝法では、福永騎手の馬でしたので、

福永騎手の騎乗する馬の馬券を購入していました。

私としては、天皇賞秋はお祭りでこちらでしっかりと稼ぐスタイルなので、

このレースには、負けるわけにはいかないのですが・・・・

 

まさかの2週連続でG1優勝した福永騎手がスタートから出遅れ・・・

も~

ふ く な が ~ ~

天皇賞秋でも優勝したからって、、、、

気を抜いちゃダメですよ・・・・・・(涙

 

なんだかんだ言いまして、

本日は負けましたが、やっぱり競馬って最高ですねえ!!!

本日はいつになく熱く語らせて頂きました。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ