安田記念の人気馬2頭は?

明日は、東京競馬場5週連続G1のファイナルの安田記念ですが、

関東は雨が降り続いていますねえ。

東京競馬場で道悪でのレースは久しぶりって感じでしょうか。

今回は人気で抜けた2頭のアラさがしっと言った事をして行きたいと思います。

 

世界のジャスタウェイが断然の一番人気ですねえ。

ドバイでは6馬身差の快勝でしたので、

今回はどんな走りを見せてくれるのかは世界が注目していると思います。

ただ、私個人的な印象ですが、今回揃ったメンバーはドバイよりも強いっと思います。

なんせ覚醒前の話ですが、

ジャスタウェイが手も足も出なかった馬ばかりが出走しますからねえ。

道悪で豪快な末脚を見せる事ができるのか?

外を回させられたら脚を余す可能性もありますね。

続く2番人気は3歳馬のNHKマイル馬のミッキーアイルですが、

強力な逃げ馬でしかも3歳と言う事で4キロの斤量のハンデを貰っています。

道悪の中でしかもハンデを貰っているので逃げ切りっと言う事もあるのか!!

 

ただ、今回は内枠に逃げ馬が多いのでどうなのか!!がカギになると思います。

NHKマイルの時のように自分のペースで逃がしてくれたら良いのですが、

古馬が競り合って来ると潰れる可能性も大きくあります。

 

今回の安田記念はこの2頭の人気が抜けていますが、安心は禁物です。

 

しかし、私としては一番人気のジャスタウェイが

ゴール前で逃げ残りをはかるミッキーアイルを世界一の脚で豪快に追い込む姿を見たいのですが・・・。

 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ