安田記念の私の買い目はこんな感じです。

本日は安田記念です。

やはり、ダントツの人気は世界一の馬ジャスタウェイですねえ。

もう、この馬に関しては、馬場がどうのこうのっという事はないと思います。

どんな走りをしてくれるのかが楽しみです。

まあ、ここまで人気になれば単・複派の私としては馬券は買えませんが・・・・。

今回の安田記念の展開を予想すれば

8ミッキーアイルがハナ主張して、

その後ろに内枠から出走の逃げ馬2レッドスパーダと3カレンブラックヒルが

前にプレッシャーを掛けながら追いかける形で付いていくと考えれます。

それを見る形で、1グランデッツァが好位のインで追いかける形になります。

7ホエールキャプチャは、前の内側で

10ジャスタウェイは、中団位の馬群の中で

16トーセンラーは、後方位の外側で

17ワールドエースは、先行の外側での競馬をしていくと考えられます。

最後の直線では、今回は逃げ馬はすべて潰れての

末脚勝負っということになると考えます。

ここで10ジャスタウェイがすんなり外に出すことができたら

今の実力から言えば10ジャスタウェイが優勝すると思いますが、

外に出すのにゴタツイタ場合は、他の馬にも勝つ可能性が出てくると思います。

そこで私の本命は、17ワールドエースです。

大外枠からの出走と言う事で、距離のロスが大きい外を走らせられる可能性は高いですが、

この馬にとっての1600での距離のロスはあまり問題にないと思います。

まあ、今回ワールドエースに騎乗するのがウィリアムズ騎手なので

私が考えているよりも先行して好位に付けてくれる事を期待しています。

 

また、ワールドエースの前走はレコードでの優勝でした。

一般的に前走でレコードを出した馬の次のレースは、

前走の無理で脚に疲労がたまり好走できないっと言う事を言われますが、

この馬の場合は、素質があり無理したわけでもなく

レコードが出たと考えています。

 

勝負馬券は

17ワールドエース 単勝・複勝です。

最後の直線で世界一の馬ジャスタウェイの末脚に負けない脚で

ゴール板を駆け抜けるワールドエースが見れる事を願っています。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ