日本ダービー の私の買い目 この馬で勝負します。

本日は2011年に生産されたサラブレット7,123頭の頂点を決める日本ダービーですねえ。

この日本ダービーだけは特別に当てたいレースです。

日本ダービーの予想には、

近走レース、データ、血統、騎手 などなど

さまざまな要素を踏まえて予想を行いました。

 

その結果、ことしの日本ダービーの本命に挙げたのは

2ワンアンドオンリー

です。

この馬はハーツクライ産駒で管理していたのも

ハーツクライを管理していた橋口調教師で、

そして、日本ダービーでハーツクライに騎乗したのも横山騎手です。

2004年の日本ダービーに横山騎手とのコンビで出走し、

驚異的な末脚で猛追してのキングカメハメハに届かずに2着でした。

 

その仔の2ワンアンドオンリーは父のハーツクライの脚質を受け継いでいます。

父・調教師・騎手の10年越しのリベンジと言う意味合いが強いです。

また、

日本ダービーでの絶好枠の最内枠からのスタートです。

過去10年の日本ダービーでは1枠から出走した馬が

5回と半分の確率で優勝しています。

なんぜ、今週からCコースに変わっていますので、

内が非常に有利です。

 

中団の内側でシッカリと脚を溜めながら走って

上手く4コーナー付近ですんなり出して末脚を爆発させて欲しいです。

 

決して、皐月賞の時のように極端に後ろでの競馬は勘弁です。

正直、皐月賞の走りは、日本ダービーに向けての調整に使ったとしか思えませんでした。

皐月賞でこの馬を本命にして馬券を購入した私の心境は・・・・。

まあ、その借りは日本ダービーでキッチリ返してもらいたいです。

 

私の馬券は

2ワンアンドオンリー 単勝・複勝

で勝負します。

この馬券を的中させて、

今年の日本ダービーは獲ったよってとりあえず1年間は言えるようになりたいです。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ