有馬記念予想 今年のあなたの夢はどの馬ですか?私の夢は・・・

いやあ、遂にこの日がやってきましたねえ。

毎年、クリスマス頃に開催されていましたが、
今年はホントに年末の開催になってしまった有馬記念ですが、
この日を首を長くして待っていました。

1年に1度のドリームレース、各馬どんな夢を見せてくれるでしょうか?

あなたの夢はどの馬ですか?

私の夢は




私の夢は13.エピファネイアです。

これまで、非常に乗りにくい馬でかかってしまい、
道中騎手と喧嘩して体力を無くしての敗退してしまうパターンでしたが・・・

ジャパンカップではいつもの福永騎手からスミヨン騎手に変わったのが良かったのが、
あれだけのメンバーでブッチギリの優勝。

これは、能力が覚醒したと言ってもいいのでは!!

ただ、当たらない事で有名な競馬芸人キャプテン渡辺さんも
同じ事を言ってたのがちょっと凹ですが・・・。

話は戻しまして、
13.エピファネイアは、シンボリクリスエス産駒と言う事で、
力が必要なこの時期の中山の馬場にもピッタリ。

今回は騎乗は川田騎手ですが、
ここでキッチリとエピファネイアの能力をうまく引き出す競馬して、
川田騎手は来年はこの馬で凱旋門に再挑戦!!っという私の願望もあります。

エピファネイアの今の実力なら多少のかかり程度では、他馬をぶっちぎってくれるはず!!

 

他の有力馬については、

このレースで引退するジェンティルドンナに関しては、
良い枠順ですが全盛期は3歳のときだし、中山向きではない。

他にもジャスタウェイは、世界ランキング1位の馬ですが距離適性が心配。

ジャパンカップのように内枠から出走ならだましだまし競馬を
すればこの距離を克服できると思うが、
運悪く外枠からの出走になったことからこのメンバーでは厳しいかと。

トーセンラーもこのレースで引退で、
内枠でしかも武豊騎手の騎乗と言う事で道中は、
インで脚を溜めて最後の末脚を見せてくれると思うが・・・。
ディープ産駒っと言う事でちょっと割り引きとこのメンバーなので・・。

ワンアンドオンリーは古馬相手では、まだ勝てる実力は付いていないと思います。
力を付けて来年からのGI戦線から期待しております。

 

正直、一番怖いのがゴールドシップですかねえ。

のるかそるか分からない気まぐれ競馬だが血統的にも一番ぴったり。

それにステイゴールド産駒に注意をしなければならない使い減りは、
凱旋門賞からレースをしていないので、問題なしの臨戦態勢!!

しかし、もし、ゴールドシップが本気で走ったとしても、
能力が覚醒したエピファネイアには及ばないのでは!?

 

馬券は

13.エピファネイアの単勝・複勝勝負です。

 

あなたが今年の有馬記念に夢をお教えくださいね。

↓ ↓ あなたの夢を教えて下さい ↓ ↓
予想掲示板サイト 「みんなの予想場 Kばじょう」


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ