桜花賞の予想 この馬で勝負します

本日は、桜花賞ですねえ。

天候は晴れもしくは曇りのようです。

 

桜花賞の予想の為にそれぞれの馬の近走の映像何度も見ていますが、

阪神JFの上位3頭は、他馬に比べて格上である事は間違いないと思います。

 

桜花賞に優勝する馬は、阪神JFの上位3頭の中からでしょうか。

それでは、この3頭を比べてみます。

 

やはり、最有力は18ハープスターですねえ。

2走前の阪神JFでは、休み明けで本調子ではなかたようですが、

しっかりと着差なしの2着になっていますし、

前走では、本当に強い勝ち方をしています。

 

 

今回のメンバーは逃げ馬が多く内枠から出走する馬もいますので、

ハイペースになる事は間違いないと思います。

そうなると大外から一気に追い込むっと言った、

この馬の一つしかない戦法でも有利に働くと思います。

 

12レッドリヴェールは、前走の阪神JFでハープスターに土を付けていますが、

その阪神JFからレースがなく、休み明けで桜花賞に出走です。

前走の阪神JFでも3か月以上間を開けて優勝してるので、休み明けでも走りそうですが・・・・

ちょっと気にはなります。

あと気になるのが馬体重ですかねえ。

 

馬体が小さくて、競り合ったら負けん気の強さを出すと言うのは、

ステイゴールド産駒らしいと言えば、らしいのですが・・・・。

 

9フォーエバーモアは、阪神JFでは他の2頭に負けて3着でしたが、

着差はありませんでしたし、3着とは言え実力差はないと思います。

しかも、前走でのクイーンカップでもシッカリ勝っています。

 

 

 

そこで、私の買い目は、

9フォーエバーモアの単勝・複勝 (複勝多め)で勝負してきます。

下馬評通りに実力では18ハープスターが一番上だと思いますが、

実力通りにいかないのが競馬。

 

今回の桜花賞は阪神JFと同じく

9フォーエバーモアは好位で競馬をして

最後の直線では、最初に9フォーエバーモアが抜け

それをめがけて

中団から12レッドリヴェール、後方から18ハープスターが追い込んで来ると思います。

最後まで9フォーエバーモアに踏ん張ってほしい所です。

 

 

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ