秋競馬最初のGIスプリンターズSの予想はこんな感じです.

本日は、秋競馬最初のGIスプリンターズステークスですねえ。

今年は12年ぶりの新潟開催と言う事で
例年とはかなり傾向が変わってくると思います。

新潟競馬場は本日開催最終日と言う事でかなり芝が荒れています。

現在は新潟競馬場では雨は降っていませんが、
私の住んでいる関東では朝から土砂降りの雨ですので、
新潟競馬場に強い雨が降る事は時間の問題かと思います。

おそらくレース前に雨が降り、
芝コースはドロドロの不良もしくは重になると考えられます。

こんな状態では有力馬も実力を発揮することなく
惨敗というケースがほとんどです。

そうなって来ると、
先行できて不良馬場に強い馬の好走が必至です。

そこで上がってくるのが、
6コパノリチャードです。

前走の京王杯SCでは、
東京競馬場の最後の直線で失速して
惨敗しました。

しかし、中京の高松宮記念では不良馬場での快勝しています。

高速馬場には向いていないようですが、
左回りには対応できていると言う事でしょう。

他にも新潟競馬場芝1200には
枠順による有利不利がかなりあり、
6コパノリチャードは絶好枠です。

6コパノリチャードの単勝・複勝で勝負します。

2014年は春競馬と同様に秋競馬でも
コパノ旋風が吹く事を期待です。

よくよく考えれば、

枠順も絶好枠ですし、
会場が例年通り中山競馬場の良馬場で天候が晴れだったら
予想は変わってくると思います。

既にコパノ旋風は吹き荒れているっていう事でしょうか?


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ