高松宮記念の私の予想はこんな感じ

本日は今年初めての芝のGI高松宮記念ですねえ。

正直、どの馬も決め手に欠けているっと感じているのは私だけではないはずです。

なぜなら、単勝1から5番人気までのオッズが僅差で
ちょっとした事で人気が入れ替わる状態です。

 

今回の予想に関しては、中京競馬場3Rの芝1400のレースで
馬場状態をみて決めました。

何を確認したかかったのかっと言いますと、
外の芝を通った馬が伸びるのかどうかです。

中京競馬場は最終日ですので、やっぱり、外は伸びました。

今回のメンバーには強力な逃げ馬が3頭いることから

ハイスピードのなると考えて問題ないかと。

そう考えれば、

スプリンターのペースに慣れていない芝1200を専門にしていない馬には

このスピードには耐えられないでは?

逃げ馬の脚は止まり、外からスプリンターの追い込み馬に有利な展開になるはず。


このような展開を考えて今回、私が本命に挙げたのは

18ストレイトガール

です。

もうちょっと、内枠だったら自信を持てるのですが、

大外での出走なので・・・・。

18ストレイトガール

単勝・複勝勝負です。

みなさんの予想はいかがですか?

参考になれば幸いです。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ