2014年のエリザベス女王杯も重賞未勝利馬か・・

エリザベス女王杯はいかがでしたか。

今年のエリザベス女王杯は、逃げるメンバーが不在な所から、
当初はヴィルシーナがゆっくりと先頭になって他馬を引っ張っていくと思いきや
サンシャインがハナをきりヴィルシーナと少し競り合っていくことからペースが上がりました。

その間、最短距離の内を先行していたヌーヴォレコルトが最終コーナーを曲がり仕掛けてから
内をついてすぐに先頭に立ちそのままゴールすると思いきや、

内の中団あたりで脚を溜めていた1ラキシスが
最後にヌーヴォレコルトを指しエリザベス女王杯に優勝しました。

あなたの目でももう一度レースを振り返ってみてください。

エリザベス女王杯レース映像

 

いやあ、秋のGI戦線になってから、
重賞未勝利の馬がGIで勝っていますねえ。

 

次週のマイルチャンピオンシップはどうでしょうか?

まあ、ジャパンカップは強い馬が勝ったほしいと思いますが・・・・。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ