2015年の有馬記念の予想はコレ!

本日は有馬記念ですねえ。

今年最後の中央競馬G1の予想は終わりましたか?

私も今年は例年以上に色々と悩みに悩みました。

本来なら1頭に絞って勝負したかったのですが・・・・

今年の有馬記念の予想はどうしても1頭に絞り込む事ができませんでした。

結局のところ最後だから馬券を確実にゲットしたいと言う想いに負けた感じで

今回は2頭の馬で勝負します。

 

まず、

1頭目は、4ラブリーデイ

現在、ファン投票1位のゴールドシップに続き2番人気

この馬は2015年に入り急に覚醒し、

どのレースでも内を付いたりと器用に安定的な強さを見せています。

今回は絶好枠ですのでコーナーが多いこのレースでは良い走りをしてくれる事が間違いなし。

血統も父キングカメハメハ×母父ダンスインザダークと中山でも好走しそうなです。

ただ、心配なのが秋から4走目と使い過ぎ!

ソロソロ疲労がたまってくると言う事が考えられます。

このことからこの馬だけに絞り込む事ができませんでした。

 

私が注目したもう1頭は、9サウンズオブアース

重賞での優勝はありませんが、

前走のジャパンカップでは、

最初のコーナーで他馬とぶつかり不利があっての着差が03でしたので、

上手く行っていれば優勝もあったかと思える実力です。

その前の走りでは、斤量が2キロ重いラブリーデイに敗れはしましたが、

内を上手く回るラブリーデイの外を走っての2着なので逆転もあったと思えるレース内容でした。

あと騎手が今年すっごく乗れてるミルコデムーロ騎手なのでG1初優勝もありえる。

このことから

◎4ラブリーデイ
○9サウンズオブアース

に重く印を付けることにしました。

 

ラストランになるゴールドシップに関しては、

難しいですねえ。

最後のレースとはいえ、真面目に走るのか!?

一か八かの馬を軸にしてしまうとハズレた時のダメージがでかい!

ゴールドシップが圧勝で有終の美を飾った際は、

そのあと開催される引退式で謝り続けます。

 

そんなわけで私の有馬記念での馬券は

単勝 4ラブリーデイ
単勝 9サウンズオブアース

馬連 4-9
3連複 4-9-(7,11,12,13,15)

こんな感じで勝負します!

2015年の総決算の有馬記念シッカリ勝ちたいですねえ!!

今から私はこれから中山競馬場に向かい勝負の行く末を身守りに行きます。

まあ、楽しんだもの勝ちと言われる有馬記念ですので、

私は既に楽しんでいるので勝っているようなものですが・・・・。

みなさんはいかがでしょうか?


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ